グリーグ「管弦楽作品全集」ヤルヴィ

putchees2009-07-14



グリーグ「オーケストラ作品全集」(6CD)
ネーメ・ヤルヴィ指揮エーテボリ交響楽団
(DG 4713002)


私的ランキング:★★☆☆☆
もてない度:★★★☆☆


DGレーベルから出てるボックスセット。
エドヴァルド・グリーグGriegのオーケストラ作品全集。


ペール・ギュント」全曲版はもちろん、
比較的マイナーな交響曲や、小曲やらいろいろ入ってる。


これはオトクかも。


しかし、ぼんやり聞いてるうちに
なんとなく終わってしまう曲ばかりで、
あれれ?と思ったね。


ぼくはグリーグ室内楽は大好きなのだ。
とくに弦楽四重奏曲が好きなんだ。


ピアノ曲も、なかなかいいものがあるよね。


だから、きっとオーケストラ曲も気に入るはず。
と思っていたから、意外でした。


でもこのCD、まだ2回しか聴いていないからね。
ぼちぼち、聴き込んでいこうと思います。