セシル・テイラーがやってくる

2013年11月17日


いやー、びっくりしました。
セシル・テイラーが来日ですよ。
先日、京都賞を受賞したんですね。


チケット買いました。11月17日、草月ホールです。


楽しみです。
で、予習でこんなの見つけて聴いてます。



1969年、パリのライブ。
ジミー・ライオンズのアルトサックスに、サム・リヴァースのテナー。


サム・リヴァースのテナーはじつにアホっぽい


しかし、演奏自体はすばらしい。
若くて元気なセシル・テイラーのピアノからほとばしるエネルギー!


アンドリュー・シリルのドラムスもすごいね。


まあ、初めて聴く人にはなんじゃこりゃ、でしょうけど。


ライブの当日を楽しみに待ってます。
なにしろ、昨年の来日公演は中止になりましたからね。
泣きましたわ。


今度こそ、84歳の天才ジャズピアニストの演奏を生で聴きたいですわ。


もちろん、こんなん聴いてても女の子にはもてません。